【28歳OLのセブ島留学】セブで美味しい中華を食べるならココ

あまり美味しいものがないイメージのフィリピン。

(そもそもフィリピン料理ってあるの?)

中華・韓国料理・日本料理・イタリアンなど結構レストランがあります。

その中から今日は行って損なし!な中華をご紹介♡

 

ITパーク近くの小ぎれいな中華屋さんに行ってみた!

f:id:hiroe0624:20180318001739j:plain

ITパークというセブきってのビジネス街ほど近くにある、この

『The Ching Palace』

www.tripadvisor.jp

 またまた、仲良くなったチャイニーズのゾーイのお誘いで行ってきました^^

表に水槽が。素材は新鮮であることが期待できます。

f:id:hiroe0624:20180318002629j:plain

入口はこんな感じ。

f:id:hiroe0624:20180318002635j:plain

ちょっとした高級感・小ぎれいな感じで好印象。

ビジネスディナーとかにも使えそうです。

 f:id:hiroe0624:20180318002707j:plain

 席もキレイ!

4~6人掛け・10人がけ・15~20人掛けくらいの大きな席など様々あります!

この日は韓国からの旅行客が多かったように思います。

 

f:id:hiroe0624:20180318003423j:plain

注文はチャイニーズのゾーイ(左)におまかせ。

彼女いわく「あ~、香港スタイルね」とのこと。

ちなみに彼女の出身は香港からすぐの深圳というところ。

▼すてきなまとめ記事があったので拝借。

香港から深圳への行き方と移動方法|アジア写真帳(香港)

香港とはやっぱり微妙に違うらしい。

 

f:id:hiroe0624:20180318003655j:plain

頼んでなくても絶対ナッツが出てくる。前に行った中華もそうだった!

これがガーリックテイストで結構いけます。

 

f:id:hiroe0624:20180318004547j:plain

最初にきたスープ。

卵と豆腐とたけのこときくらげとかが入ったあっさりスープ。

ヘルシーで良い感じ♪

f:id:hiroe0624:20180318004655j:plain

オーダーはすべて中国のゾーイにお願いしちゃったので定番の麻婆豆腐などは頼まず。

辛いものもあまりなかったですが、甘めの味付けで美味しかったです!

中華特有のオイリーさもなく、食べやすかったです!