2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【28歳OLのセブ島留学】セブ最強ジュース♡騙されたと思って飲んでみて!

こんにちは!日曜日にサントニーニョに行った私。 hirocho.hatenablog.comその足で近くのモールに行っちゃえ!!ということで、ちょっと危険なダウンタウン として知られるemallまで足をのばしてみました。 本当は危険じゃない?!激安の宝庫! 様々なサイト…

【28歳OLのセブ島留学】週末一人旅♡セブ最古のカテドラル「サントニーニョ」に行ってみた!

今日は日曜日。 365日友達と一緒の留学生活、たまに一人になりたくなります。 なので今日は一人旅を決行! ※セブはめちゃめちゃ治安が良いとは言えません。私自身怖い思いをしているわけではないのですが多数のサイトでそういったことが報告されています。 …

【28歳OLのセブ島留学】セブで美味しい中華を食べるならココ

あまり美味しいものがないイメージのフィリピン。 (そもそもフィリピン料理ってあるの?) 中華・韓国料理・日本料理・イタリアンなど結構レストランがあります。 その中から今日は行って損なし!な中華をご紹介♡ ITパーク近くの小ぎれいな中華屋さんに行っ…

【28歳OLのセブ島留学】セブの語学学校2週目~授業外でも英語スキルアップ!~

おはようございます! セブ島での留学2週間目が終わろうとしています。 留学で一番大事なのはしっかり授業をうけて復習することだと思いますが、滞在型で勉強する醍醐味としては授業外の時間でも語学を学べる事。 どんな課外生活を送っているかご紹介します…

【28歳OLのセブ島留学】セブの語学学校2週目~本当にセブで英語力が身に着くのか?!~

こんにちは!かなりさぼっていましたが心を入れ替えてブログ再開。 実際にセブにきて2週間目を迎えています。 セブの英語学校は実際にどんな風なのか不安でしたが、毎日充実しています。 一日の授業数は?どのくらい英語漬けになれる? 私が申し込んだIntens…

【28歳OLのセブ島留学】日本出国からセブ島に到着まで

What's up!! もう英語にかぶれてきました 3/3桃の節句に出国しました。 航空券はどうしたか? 私は2か月程前にANAのマイルを使って 東京-マニラ間の往復チケットを取得していました。 約18000マイルでした! 留学終了予定の5/27から少し余裕を持って 5/29に…