【28歳のセブ島留学】終えて海外就職成功!!@Malaysia

ブログを更新せずに3か月ほど経ってしまいました。

それには理由がありまして。

 

留学と同時に就活をしていたため、

めちゃめちゃ忙しかったのです。

 

【留学と同時に就活する方法】

私はセブ島に3か月留学する前から、

その3か月で、東南アジア就職まで決めてしまおうと決めていました。

 

ざっくりフローはこんな。

 

▽1ヵ月目

レジュメつくり

・・・これが意外と大変。

一度でも就活したことがある人ならおわかりでしょうが、

スキルの棚卸しにはめちゃめちゃ時間かけないといけません。

しかも海外へのアピールだからなおさら。

 

▽2か月目

海外エージェントへレジュメ送付

フィリピン、マレーシア、シンガポールのリクルーティングエージェント数社に

レジュメ送付。

すぐにレスきます。

売り手市場!!

 

▽3か月目

企業とのやり取り開始~内定

 

 

結論から言うと

日本人であれば、東南アジア就職は、ほぼ100パー(といっても過言ではない)

できます。

 

くわしくはまた。