【28歳OLのセブ島留学】アラサーOLがグローバルキャリ女になるまで

こんにちは。

北海道の田舎に生まれ、東京の大学に進学。

f:id:hiroe0624:20180208162901j:plain

2013年から東京で社会人生活を送って早6年。28歳という微妙すぎる年齢だけど、ここから人生ちょっと変えちゃおうと留学を決めたヒロチョです。

 

決めたは良いものの、もともと浪費グセがあって貯金が苦手なのでそこまで資金も貯まらずw

だけどやりたいものはやりたいのでw流行りのフィリピンセブ島への格安留学を決めました!

f:id:hiroe0624:20180208162921j:plain

調べてみるとかなり良さそう!

安いというだけではなくスパルタ指導で短い期間でも頑張り次第で確かな効果が見込めるんだとか。

調べてみると、セブ島留学の平均滞在期間はだいたい1ヶ月ほどらしく、1週間などのお試しステイなども多い。

でも、私はお試しする気はサラサラ無く、ちょっとでも英語をモノにしたいのでとりあえず3ヶ月間で申し込み完了!

2018年2月の今は、直前の準備期間なのです。

 

ということで!

自分自身の目標達成のためにも

「アラサーOLがグローバルキャリ女になるまで」と題してこれまでの経緯とこれから体験するセブ島留学から現地就活、就職とその後までを頑張ってブログに書き溜めていきたいと思います!

f:id:hiroe0624:20180208162938j:plain

セブ島留学-Vol1.準備編-】

Here we go♡