【28歳OLのセブ島留学】週末一人旅♡セブ最古のカテドラル「サントニーニョ」に行ってみた!

今日は日曜日。

365日友達と一緒の留学生活、たまに一人になりたくなります。

なので今日は一人旅を決行!

 

※セブはめちゃめちゃ治安が良いとは言えません。私自身怖い思いをしているわけではないのですが多数のサイトでそういったことが報告されています。

なのでできれば複数名でのおでかけが良いようですw

 

セブ最古のBasilica del Santo Ninoに行ってみた!

www.tripadvisor.jp

 

f:id:hiroe0624:20180318182930j:plain

私の住むバニラッドという地区からタクシーで25~30分・120ペソ(250円くらい)でした!

日曜ということもあり少し道が混んでいたようです。

このあたりの地区は治安が良いとは言えないセブシティのダウンタウンエリア。

f:id:hiroe0624:20180318183037j:plain

とはいえ教会の中にはたくさんのガードマンや観光に訪れた外国人がいるので安心出来ました。

ちょうどミサの最中で、写真NGと怒られてしまいました><

f:id:hiroe0624:20180318183336j:plain

この赤と黄色の傘みたいなものを参拝客がみんな持っていました。

なんだろう??

f:id:hiroe0624:20180318183441j:plain

教会の中。

フィリピンはキリスト教国家。熱心な参拝客で満杯状態でした。

前方にはキレイな金色のキリストやマリア様の飾り物が並んでいました。

 

f:id:hiroe0624:20180318183537j:plain

ステンドグラスも。

ヨーロッパの教会に似ているものの、どことなくアジアの香りがします。

銅像の微妙な表情なんかは、イタリアやフランスで見たようなものとは少し違っていました。アジアンテイストな教会、さすが古いだけあって歴史もあり、一見の価値ありです。

f:id:hiroe0624:20180318183800j:plain

中庭もあった。

キレイでした!

f:id:hiroe0624:20180318183936j:plain

外は快晴。

暑かったけど各々お祈りしたりして過ごしていました。

中には有名な像があるようですが私は暑さに負けて帰ってきてしまいました。

 

一人で旅するのもおすすめ

冒頭で言っていたこととは少しずれますが、たまに一人で行動するのも良いと私は思います。タクシーにそわそわしながら乗るのも体験。きままに行動できるのは最高!

ただいくら私でも夜は一人ではでかけません。

常識の範囲内で自立した時間を満喫してみては・・・?