【28歳OLのセブ島留学】セブの語学学校2週目~授業外でも英語スキルアップ!~

おはようございます!

セブ島での留学2週間目が終わろうとしています。

 

留学で一番大事なのはしっかり授業をうけて復習することだと思いますが、滞在型で勉強する醍醐味としては授業外の時間でも語学を学べる事。

 

どんな課外生活を送っているかご紹介します!

 

友達は絶対日本人以外!

これが何より大切です。

私の小さなアカデミーには日本人は私を入れてなんと二人!

しかも19歳のピヨピヨ大学生男子おんりー!

なので私はあえて、わざと彼とは全く話しません。笑

 

同い年くらいがベスト!

国籍が違っても、年齢が近ければ会話の内容などが理解しやすいですし、価値観が似ているので互いに拙い英語でも分かり合えます。

同じアジア人だからなのか、価値観が結構似ていてストレスフリーです!

 

▼友達とすること

1、食事

2、会話

3、おでかけ

4、勉強

食事はまず一人ではとりません。食事の時間=コミュニケーションタイム!

最初はみんな英語レベルが(低いレベルで)同じなので結構通じます。

とにかく話すことが大事なので、正しく話せているかどうかはあまり気にしなくてOK。

 

相手の価値観に合わせておでかけするのも面白い♪

私は今、特にチャイニーズのゾーイとコリアンのキム(韓国人ってほとんどキムw)と仲良くしています。

 

みんなアラサー!

ゾーイがリッチキャラで面白いです。

可愛くて押しが強くてチャーミングな素敵女子です!

キムは私よりも2か月前にこのアカデミーにジョインしていることもあって、英語は上手で周辺のことに詳しくて頼りになります♡

とてもフレンドリーでこちらも素敵女子♪

 

週末はみんなでチャイニーズレストランへ

有名なアヤラモール(↓)近くにあるレストランです!

Ayala Center Cebu - ショッピングモール

 

f:id:hiroe0624:20180316130306j:plain

火鍋がおいしい^^

f:id:hiroe0624:20180316130316j:plain

18時をすぎると満員でした!めちゃ人気店らしい。